アパレル販売員・高山のブログ

現役アパレル店員としての体験をマンガにしています。

迷子がいたら?

 

今年の初売りの規模がどの程度かわかりませんが、

混雑時に気をつけたいのが迷子対応。

 

f:id:misuzu_sales:20201204225717j:image

f:id:misuzu_sales:20201204225726j:image

 

迷子対応について初めて色々と習った時は、

子どもちゃんも小さな頭と心で

色んなことを考えて不安になってしまうんだなぁと、

なんだか泣きそうになってしまいました。

 

迷子センターにすぐ連れて行った方がいい場合もあるので、

細かいルールは各館に従ってください。

 

ただ大人がたくさん現れて迷子、迷子と言うと

お子様はとても不安になり、

逃げてしまうこともあるそうです。

 

安心させてあげること、目を離さないこと、が第一に大切かと思います。