アパレル販売員・高山のブログ

現役アパレル店員としての体験をマンガにしています。

【高山のお買い物】misch masch福袋2021の中身公開!

 

f:id:misuzu_sales:20210106221244j:image

 

今年はmisch masch(ミッシュマッシュ)の福袋を購入しました。 

misch maschは「お店ごと欲しい~」と思うくらい好きなブランド。

すなわち何が出ても絶対失敗ないはず!

 

オンラインで購入して昨年末には届いていたため、

記事を書くのが遅すぎる気もしたのですが、

まだ購入可能なサイトがあり(1月6日時点)

SNSを見ていると購入を検討されている方がいらっしゃるため

中身を書いていこうと思います。

 

急いで作ったため画像など不十分ですが…

「これも写メ撮って!」「これ教えて!」などあれば

コメントどうぞ!

 

f:id:misuzu_sales:20210106221458j:image

 

11,000円で5点!

 

11,000円(税込)で、中身はこちらの通り。

 

f:id:misuzu_sales:20210106221438j:image

 

コート

ワンピース

スカート

半袖ニット

カーディガン

 

5点入っています。

 

f:id:misuzu_sales:20210106221516j:image

 

コート    22,000円

ワンピース  11,000円

スカート   9,890円

ニット    5,060円

カーディガン 5,390円 (全て税込)

 

53,340円分!

かなりお得ですね…

 

アイテムを一つずつ紹介していきます。

 

1.ファー付きベルトコート
 f:id:misuzu_sales:20210106221947j:image

 

メリット

・ベルト付き、Aラインですっきりかわいらしい

・リアルファーが高級感あり、手触り良し

・流行り廃りなく長く着られる

 

デメリット

・生地が薄くて硬い

・腕周りがもたつく・・・?

 

今回の服袋の目玉であるコート!

Aラインがかわいらしいですね。

エストベルトもエレガントな印象ですてきです。

 

生地の厚み的には、真冬にはちょっと寒いかな。

私は次の秋までステイです。

流行り廃りないデザインで良かった…

 

ポリエステルだし、あまり高級感はないけれど、

1万円の福袋と考えれば妥当で十分かなと思います。

 

嬉しいのが、フェイクファーではなく

本物のラビットファーであるところ!

袖にも首周りにも付け替え可能でス。

 

あとちょっと気になったのが、腕周りの布の

余りが多い気がする…ちょっとぶかっとします

動いていればそこまで気にならないけど。

 

個人的にはかわいい感じのライトなコート

探していたので大当たりです!

 

2.花柄ベルトワンピース
 f:id:misuzu_sales:20210106221928j:image

 

メリット

・花柄ながらも控えめな色で使いやすい

・ハートシェイプの襟で着る人を選ばない

・腕がほんのりシースルーで軽やかに見える

 

デメリット

・生地のペラっと感は否めない…

・腕周りがもたつく

 

花柄ワンピース!

今回入っていた中では一番糖度高めなデザイン。

個人的にワンピースはしっかりウエスト絞っているタイプが好きなので

ベルト付きはかなり嬉しいです。

 

ハートシェイプドネックで

丸顔さんも角顔さんも着やすい。

腕はシースルー気味。

 

うーん、コートと同じくなんですが

生地のペラっと薄い感じ、そして腕周りの余り、

個人的には気になります。どうしちゃったのか。

 

最近なかなかキュートなワンピースは

買うのが気が引けてしまっていたのですが(アラサー)

福袋に入っていたから!と言えば遠慮なく着られる!笑

ありがたい~

 

3.チェック柄タイトスカート

f:id:misuzu_sales:20210106222005j:image
 

メリット

・すっきりコンパクトシルエット

・ほどよく厚みがあり透けが気にならない

 

デメリット

・ボトムなのでどうして着る方の骨格をは選ぶかも?

 

うーんかわいい~

私、今回の中では一番のお気に入りです。

マイルドな色味のチェックがかわいい~

 

前面のタブはフェイクポケットです。

後ろに少しだけスリット入り。

 

ツイードっぽくも見える生地ですが、

厚みと色的に春夏用ですね。

下着の色もラインも透けなそうで安心。

 

ウェーブ骨格、標準体型の私ですっきり履けました。

 

4.半袖リブニット
5.ビジューボタンVネックカーディガン
 f:id:misuzu_sales:20210106222026j:image

f:id:misuzu_sales:20210106222042j:image

 

メリット

・ベーシックで使いやすい色・形

・首周りのフェイクパールやビジューボタンで華やか

・アンサンブルと使用可

 

デメリット

・アクリル×ナイロンなので水洗い不可

 

リブニットとカーディガン、まとめての解説です。

というのはこの2つ、どうやらアンサンブルとして

着られるらしいのです。

 

半袖のところからも分かる通り、少し薄手なサマーニットですね。

 

ベーシックながら、フェイクパールやビジューが華やか!

ボトムを選ばずたくさん着られそうで嬉しいです。

 

デメリットは特にないくらいですが、

あえて言うならアクリル×ナイロンなので水洗い不可なところ。

夏にも着るものであれば特にね…

 

ブラウン系とパープル系が存在する?!

 

さて、SNSを見ていると、どうやら今回の福袋には

ブラウン系とパープル系のバリエーションがあるらしいです。

どちらもアイテムは同じで色違いとのこと。

 

私が買ったのはブラウン系ですね。

 

パープル系だと、ワンピースはピンク、ニット類はライトパープルなどの

よりかわいらしい色合いになるようです

 

個人的にはブラウン系の方が甘すぎなくて嬉しいです。

パーソナルカラー的にはパープル系の方だけど。

つまりどっちが出ても当たり…?

 

まとめ

 

というわけで、今回は普段のブログと毛色を変えて

misch maschの2021年福袋を紹介しました。

 

misch maschのテイストが好きな方なら損はない!

 

と思います。

 

まだお迷いの方がいればぜひぜひ!

そして来年にも期待です!